京丹波 琴滝 イルミネーション冬ほたる 2009年

アクアーリオのキラリビューティー☆
ボディケア 化粧品 ヘアケア 道具 シャンプーギフト ゲルマニウム ヘルス
     ブログ気まぐれ日記
   
                          2009年12月14日(月) 曇り 〜 雨
          京丹波 琴滝 イルミネーション冬ほたる 2009年

         府内最大級といわれる(?)イルミネーションを見に丹波まで行ってきました。
         場所は京都縦貫道の丹波ICより1.5kmのところです。

 京丹波に着いたのは午後7時前。
 駐車場が混雑しているかと、覚悟して行きましたが
 すでに帰る車もあり、スムーズに停めることができました。

  駐車場より入り口までは
  手作りのイルミネーションで楽しませてくれます。 

    


  入り口は光のトンネル   
トンネルを抜けると、一面が青と白の光に輝き
 冬に舞うホタルのようです。
 琴滝から流れる川の上もイルミネーションがキレイです!
   全長43mの滝には琴の弦にみたてた光の線が光り、
    滝つぼへ繋がります。  


  遊歩道を覆う高い木々にも電飾が輝いています。
    都会のイルミネーションとはまた一味違った、大自然の中の幻想的なイルミネーションでした。
    期待していた以上に感動して帰ってきました。

    駐車場から滝までの遊歩道も整備されていて、歩きやすいです。
    ゆっくり歩いて30分ほどで帰ってこれる距離です。
  

    
    ※土曜、日曜は駐車場が混雑して、臨時駐車場に車を停める場合は1kmほど歩かなければならないようです。
    キラリビューティーはめるへん美容室ヘアスタイリスト小牧順子が運営するオンラインショップです    
アクアーリオのキラリビューティー☆       
Copyright(C) KirariBeauty All Rights Reserved