【宮津市 世屋地区】映画 天国はまだ遠くのロケ地を訪ねて

アクアーリオのキラリビューティー☆
ボディケア 化粧品 ヘアケア 道具 シャンプーギフト ゲルマニウム ヘルス
ブログ気まぐれ日記
   
                     2008年11月10日(月) 曇り
         宮津を舞台をした映画 【天国はまだ遠く】のロケが行われた宮津市世屋地区を訪ねてみました。

         


世屋高原家族旅行村(現在は閉鎖)から徒歩で15分ほど下ったところには、山合いに16町歩の田んぼが広がります。
その田んぼのど真ん中に1本の桜があります。

1970年ごろに植えられたそうで、春の桜が満開のころには
絶景をおさめようと多くのカメラマンの方が訪れるそうです。
この景色はなかなか手ごわい大展望!
写真なら、海に向かうよりも、山にむかっての方がいいアングルがあるそうです。

今にも雨が降りそうなお天気でしたが、若狭湾や越前岬が展望できる人気スポットです。

「天国はまだ遠く」の映画では、千鶴がスケッチした風景です。
秋にはさくらの葉が紅葉し、それもまたキレイですが、春の桜の季節にも是非訪れてみたいです。
    
    


            ↓
映画「天国はまだ遠く」のポスターで、主演千鶴役の加藤ローサと田村役の徳井義実が寄りかかる1本の木。

この木は上世屋にありました。
下の道路からは、目印の柿の木が見えません。
すぐ下には民家があり、3〜4mの土手を上がらないとポスターと同じ風景は撮れません。

場所は上世屋橋の近くです。
         

積石造りのアーチ橋  下川橋


世屋には明治から大正にかけて建造された積み石造りのアーチ橋が2ヶ所あります。
この橋は世屋から松尾にへ向かう下川に架けられています。

新道建設によって旧道となり、現在はこの橋を通ることもなくなりました。

日置から上世屋に向かう途中で、車を止め旧道を300mほど歩いたところに積石造りのアーチ橋 下川橋はあります。

 2008年 淡路島 灘黒岩水仙郷写真
 2008年 長岡天満宮の梅林の写真
 2008年 夜久野町しだれ桜の写真
 2008年 但東チューリップまつり
 2008年 長野県阿智村智里 ハナモモ
 2008年 舞鶴自然文化園 アジサイ展
 2008年 立山 室堂平 地獄谷
 2008年 白川郷 五箇山 合掌造り
 2008年 与謝野町 ひまわり15万本イベント
 2008.10.28 亀岡 夢コスモス園
 2008.11.3 経ヶ岬灯台
    キラリビューティーはめるへん美容室ヘアスタイリスト小牧順子が運営するオンラインショップです    
アクアーリオのキラリビューティー☆       
Copyright(C) KirariBeauty All Rights Reserved