アクアーリオのキラリビューティー☆
ボディケア 化粧品 ヘアケア 道具 シャンプーギフト ゲルマニウム ヘルス
  以前に一度だけ5年日記を書こうと思った事がありました。
  書くスペースはわずかなのですが、どの年も1月3日で終わり 続かないのです。 
  三日坊主ってこういう事なんだ・・・。

  こんな私が、はたして日記を書く事ができるのか、たぶん気まぐれな日記になってし      まうんじゃないかと不安ですが、どうぞお付き合いくださいね!!(^o^)
                                  2004年の日記
11月23日(水)ビューティー・コロシアム

 テレビ番組秋の特番で整形してきれいに・・・ビューティ・コロシアムという番組があった。 美容整形だけではなく、ヘア、メイク、エステとその道一流の方がたが、きれいになる手伝いをしてくれる。 全身460万ものお金をかけて、「美」を手に入れた人もいた。
 変身ぶりは目を疑うほど・・・なにが一番違うのか? 立ち姿、視線、全身から自信があふれている。 整形手術大賛成!! 好きな人に告白したいから、愛するひとに認めてほしいから。 60になっても、70歳を過ぎてもいいと思う。 何歳になってもきれいでいたいと誰でも思うから。 手術をしようと決心するその勇気に拍手ですよね(*^^)v
11月21日(月)映画「春の雪」見ました(^^♪

 久しぶりに映画を見に行きました。 ここ京都府北部では「4月の雪」の上映はないので、「春の雪」を観ることにした。 原作、三島由紀夫。 主演も妻夫木聡と竹内結子。「世界の中心で、愛をさけぶ」の監督。 期待をしすぎたみたいです。(^_^;) 絶対に泣ける悲恋の純愛物語、と思ったのですが・・・・・・大正初期の時代背景はよくわかったけど。 
11月14日(月) 理美容総合見本市・髪フェスタ行きました(^^♪

 大阪南港ATCで理美容総合見本市があり行ってきました。 ここ宮津からは高速を使い約2時間、ずいぶん早く行くことができるようになりました。 ニチリ120周年謝恩フェスタ、近畿全域のかなり大規模な見本市です。 
 たくさんのメーカーが同じ広さのブースで商品の展示をしているのに、なぜか人が溢れかえっている所と、寂しいところがあり不思議。 商品の展示の仕方の違いかな? 実際に触ってみることができたり、サンプルがあったりするメーカーには人が集まってました。

 一番気になった商品は「ロデオボーイ」!乗馬をモデルにしたバランス運動でシェイプアップできる?すぐれもの。 運動不足を気にしている人、姿勢の悪さを気にしている人には揺れているだけの簡単運動だからいいですよね。
 先日お客様に「太ったわね〜。」って言われてしまった。 ズキン(^_^;)  ピチピチのジーパンのせい? 髪をストレートにしたから? と思ったけれど、実際に体重は増えてる。 全身をしっかり見られているんだな〜と改めて感じました。 ロデオボーイはやっぱり気になる。

 キラリで販売中のミニミニスチーマーも展示してました。 それが、キラリのほうがかなり価格が安いのです。 スチーマーは冬の必需品ですよね。 ここ宮津から大阪に転勤になった友達が空気が乾燥していることにびっくりしていました。 大阪が乾燥しているのではなく日本海側の地域が湿気ているんですけど・・・。 子供さんが風邪をひきやすくなり、加湿器が手放せないそうです。  我が家では、お部屋を乾燥させないために、小さな洗濯物を時々干したりします。 お花を花瓶にさしたり、観葉植物に霧吹きしたりでもかなり違うようです。 でもお顔への水分補給は、スチーマーでしないとね。(*^_^*)
11月12日(土) 冬花火
 
 この季節に花火? 天橋立阿蘇海から3000発の花火が打ち上げられると聞き(成相寺観音菩薩奉納花火)、対岸の栗田半島まで見に行きました。 冬だからたぶん6時半からだろうと勝手に思い込み行ったのですが、実際は7時半からでした。(^_^;)  考えることは皆同じ、こちらの岸から花火を見ようという車が道路わきに1列に並び場所とり状態。 
 夜は冷え込み寒かったけれど、きれいな澄み切った冬の空に打ち上げられる花火もまたいいものですね。
11月3日(木) ぎゃぁ〜大きな松茸

 お客様から大きな松茸を2本もいただきました。 こんなに高価なものをいただいて・・・。 スーパーで姿は見ても横目で「チラッ」と見るぐらいで決して立ち止まることはない松茸の売り場。 しいたけやエリンギだって触感や味では負けない、と家族には言い聞かせていた。 でも今日は違う。 どうやって頂こうかな??
10月24日(月) コスモスの花大好きです(^^♪
 
 朝、晩は暖房がいるくらい急に寒くなりましたね。 澄み切った秋の空に誘われて、大江町までコスモスを見に行ってきました。 車で40分位です。 かわいいピンク、白、濃いピンク色、風に揺れる一面のコスモスの花、きれいでした。(*^_^*)

10月22日(土) 秋の味覚
 
 夜はお友達とお食事会。 年に何回かは美味しい物を食べ歩きに行ってます。今日は隣の町まで出かけました。 店内は山から採ってきた秋の草、木がところ狭しと飾られ落ち着いた雰囲気。 出されるお料理も美味しかったけど、盛り付けの器もすごく凝ったものが使われていて、目も楽しませてくれました。
 秋をを味わいながら、つきないおしゃべり。 心なごむ楽しいひとときです。

9月27日(火)
 
毎年この時期は、カレンダーを発注します。 めるへん美容室のカレンダーは毎年同じデザインで作っています。 見やすくて、かわいくて、あまり大きくないので好評です。(^^♪ なぜか同じ場所に同じカレンダーなんですよね。

 毎年この時期、実家の長野県から大きな「なし」が届きます。 果樹園から直送なので新鮮でおいしいんです。(*^^)v

 毎年この時期、憂鬱なのが秋の花粉症です。秋に花粉症??そうなんです・・目はかゆいし、10月いっぱいは薬を飲んでいます。 薬で鼻をとめないと、仕事ができないんです。 まさか秋まで花粉症で苦しむとはね、ツライ季節の始まりです。(^_^;)
ページトップへ
9月21日(水)
 
 好きなスポーツ選手、断トツ1位はサッカーの宮本恒靖選手ですって。 2位イチロー、3位中田英寿、4位小野伸二、5位以下松井秀樹、新庄剛志、鳥谷敬 と続く。(nonnoより) 1位は納得、W杯のバッドマン姿は注目されましたものね〜。頼れるキャプテンはやっぱカッコいい。

 ヒデはサッカーのヒデよりも、「あいのり」のヒデのほうが気になるんですけど・・・だんだん男らしく頼もしくなっていく姿。 男性の優しさは時には人を傷つけることもある・・・ 好きな人と、一緒に日本に帰ってほしいですね。 応援してま〜す!「 あいのり」は子供といっしょにいつも見ています。
 
9月17日(土)
 
 やった〜(*^^)v 自治会対抗ソフトバレー大会優勝しました!!めっちゃ嬉しいで〜す。 終ったあとの1杯がすごくおいしいんですね。(飲めないんですけど・・・)味が違う。

 6年ほど前から、町内でソフトバレーのチームを作り汗を流しています。男女混合です。でも、バレーの経験者がいなくて全く上達しません。身体を動かさないと太るばかりやし、ストレス発散のため集っています。
 我が家から、宮津市民体育館まで徒歩1分。近いから続くんでしょうね。練習は週1回、時間は夜10時までやっています。

 1試合目はストレートで勝てたんですけど、後の2試合は接戦で、3セットまでもつれました。 もうヘトヘトで、最後はジャンプができない・・・ラリーが続くと酸素不足で目が回る・・・でも声だけはにぎやかなんです、わ・た・し。

 ソフトバレーのチームを作って楽しんでいる方、よかったら宮津に来て練習試合しませんか? 女性のチームでも、男女混合のトリムでも募集します。決して上手ではないですけど、楽しくお相手してください。

 私たち4人、写真うつり悪いですので・・・・暑くて顔はゆでタコ、Tシャツは絞ったら汗が落ちます。 お化粧も全部落ちています。 付け加えておきますね。(^^♪
 9月2日(金)
 なんて気まぐれな日記なんやろうm(__)m  久しぶりです。
 夜、宮津歴史の館文化ホールで錦織健コンサートがあり行ってきました。
 宮津で行われるコンサートにはほとんど行っています。ほとんどっていっても、市の予算の関係で年2回ほどに減りましたけど・・・
 
 行ってびっくり!! おじいちゃん、おばあちゃんばっかりなんです。「え〜、敬老会、ご招待??」違うよね。宮津って若い人いないのかな〜。錦織さんってお年寄りに人気があるのかしら? まあ、気にしないで・・・
 前から4番目、ほぼ中央で2時間ステキな時間を過ごしました。 2部のイタリアの曲はやっぱりすごい迫力でした。ユーモアのあるおしゃべり、アンコールにもきっちり2曲も応えてくれて大満足。ヘアスタイルもバッチリきまってました。髪流れのでるゆるいパーマ、カットしたばかりみたいでしたよ。
 
8月5日(金)
 久ぶりに携帯の着メロを変えようと、モタモタ携帯をさわっていたら「どんくさい、してやるわ」と息子に携帯を取り上げられた。 4月から携帯を使い始めたところなのに、なぜそんなに使いこなせるの??? さすがに若い(^。^) こちらの希望メロディを自分の携帯でダウンロードし、私の携帯に入れて(?)くれた。 音もかなりいい。 あ〜あ、機械オンチって悲しいね。

 変えた着信メロディーはコブクロの「ここにしか咲かない花」と松任谷由美の「ついてゆくわ」で〜す。 どちらも今お気に入りの曲です。(^^♪
 下のひまわりは美容室に飾ってあるものです。
7月25日(月)
 今日は京都産業会館に立ち寄り、ワイドスミスの絵本の世界絵画展を見て、大阪南で美容室で必要なものも買い物し、久しぶりに梅田阪急まであしを伸ばした。 
目的はズバリ「バ〜ゲン!!」(^^♪  くつの売り場に直行。広い売り場はすごい人。何足も抱えて買い物をしている人もいる。品数が多すぎてまようんですよね。 いいな〜と思ったら、履いてみる。 靴って履いてみないとわからないですものね。 遠くから見ていた主人がつかつかっと寄ってきて「1時間経過、早く決めいや。それにしたらいいやん」 たしかに疲れる。

 時間をかけてやっと買ったのが、下の白い靴で〜す。 最近履いたり脱いだりしやすいこの形が多いです。 (バックにヒモがある) 婚礼の出張にはすっと履ける靴でないと困るんです。 靴は50%off、黒のTシャツは70%offでした。 (*^_^*)  
7月18日(月)
 
あつぅ〜い!! 一斉に梅雨があけたんですね。 暑すぎ・・・(~_~メ)
 今日は京都府高校陸上の記録会が丹波自然公園競技場でありました。息子は400mのリレーにでるはず。 ポイとテーブルの上に置いてあるプリントを見ると、出場時間は11:20。 たまたま仕事も休みやし、息子には内緒で観に行くことにした。(親が観に行くのをいやがります) 車で約1時間、余裕をもって家をでたつもりが・・・・・着いた時には、リレー第3組スタート。 ちょうど走り終わったところでした。 ショック、なにしに来たん?

 しかたなくプログラムだけ記念に購入し(\600)、帰りました。 どれくらい家に向かったか、プログラムをなにげなく見ていたら、「3段とび」の出場者に息子の名前が載っている。 3段とび?? 聞きはじめ・・・・
 時間は2:30〜。 なんて親バカ、また競技場にひきかえしたんです。 太陽がギラギラ照りつけ肌が痛いぐらい、湯でダコになりそうな中、影からそっと応援しました。 
 日頃クーラーのきいた涼しい中で仕事をしていると、外の暑さってほんとコタエマス。
ページトップへ
7月8日(金)

 普通免許書の書き換えの講習に朝30分だけ行ってきました。 優良ドライバーの講習は短いのでいいですね。 運転は上手ではないけれど、スピードはけっこう出します。 捕まらないように気をつけよっと。
 トップページの顔写真、変えました。 免許書と同じ写真です。 最近写したものです。 ここ数年はミディアムヘアです。 だいたい春パーマヘアにして、秋にストレートヘアにするパターンです。 ヘアカラーは10トーンのナチュラル系です。 
 以前はショートヘアにしたり、ウェーブヘアにしたり、アンバランスにカットしたりと色々なスタイルをしましたが、子供の関係で学校に行くこともあるので、すこし控えめにしています。(つもりです)
 ヘアスタイルを変えるのは、だーい好きです。ヘアスタイルによって、合うお洋服も変わってきますよね。
 いろいろなヘアスタイルに挑戦してみてくださいね。
7月1日(金)
 
あっという間に6月も過ぎてしまいました。 冬物を片付け、夏の物に入れ替えなくてはいけないのに、まだできていない。(^_^;)  暑い暑いと言いながら、冬用のカーペットの上をごろごろしている。
 去年のタンクトップを着てみた。 え〜なんで???? おかしい???前から見ても、横から見ても、どうしてもおかしい。 右の腕の方が、すごく太い。 左腕が細いとはいわないけど、比べるとはっきりわかるくらい太い。
去年までは気がつかなかった。
 いろいろ考えたけど、たぶんストレートパーマのアイロン操作で、右腕を使いたくましくなったのだと思う。 ファイテンというメーカーの縮毛矯正リペアを、お店に取り入れてちょうど9年になった。 それまではパネル板を髪に貼り付けてしていたのを、アイロンでストレートにのばし、ストレートの状態を髪に記憶させる。 リペアは平均5時間かかる。 5時間のうち1時間半〜2時間はアイロンプレスの時間です。 
 それだけ仕事をしてきたということかなぁ〜。
 今年はあまり腕を出さないようにしよう。
 お店に飾ってある七夕の飾りで〜す! 晴れたらいいね。 
6月19日(日)

 パソコンを買い換えて1週間経ちました。 シャープの14型ノートから富士通の17型デスクトップに変えました。 小さな暗い画面で見るのとは全然違って見えるんですね。 リンクの設定が一部変わってしまったり、字がはみ出したり、次の行にいったりとますます アラ が見えて恥ずかしいかぎりです。 大きな画面で見ると全部左端によってしまっていて、急いで中央に直しました。 誤字、脱字、また何でもお気づきの事がありましたら、お手数ですけど教えてくださいね。 よろしくお願いします。<m(__)m> 
 
6月10日(金)
 
今日は指の同じところを3回も切ってしまった。(^_^;) そのお客様、すごく首を振って、お話の途中でもうなずいてくれる。  トップ(頭のてっぺん)をハサミを垂直にむけてカットしている時に、突然頭を動かすものだから尖った先が私の指をつついてしまう。 血がに滲んできたので、途中で傷テープを貼らないといけないし・・・・・はぁ〜 まいった。 
 いっぺんに夏が来たみたい、暑くなりましたね。 この季節プール開きの前は小学生のカットが増えます。 季節の移り変わるのが早いですね。 トシのせいかな〜?
5月19日(水)
 
最近、郵便局へ行くことが多くなった。 いつも気になるのが、こっちをずっと見ている織田ゆうじの眼差し。 俳優さんとして大好きで映画、ドラマは欠かさず見ている。 思い切ってその気になるポスターを譲ってもらえないか尋ねてみた。 ちょっとあつかましいけど、なんでも聞いてみるものだ。 1枚余っていたのを頂いてしまったのだ(^o^)丿。 特にいい顔しているとおもいませんか? この写真・・・・・・・
5月9日(月)

 丹後半島の北端、伊根町に義母のいとこの叔父さんのお見舞いに行った。 宮津からは車で45分ほどです。 家に着いて車を降りた時、なにやら向こうの方から近づいて来る。 え〜?? 犬でもないし、猫でもない。ひょっとしてた・ぬ・き。 驚いた! 携帯のカメラを向けても全然逃げようともしない。 さるもいのししも出没するらしい。 お野菜を作っても全部食べられしまうと言っていた。 大自然はいいけど大変なところです。

 帰りはNHKの朝の連続ドラマ(ええにょぼ)で有名になった「舟やの里」で昼食をとった。 舟やのきれいな景色と満開のつつじ、観光の方も大勢いました。 ここ伊根から宮津のめるへん美容室まで、来てくださっている方も多い。 ご年配の方は往復バスを利用して来てくださる。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
4月18日(月)

 但東町のチューリップを見に行ってきました。 お天気もよく、こいのぼりが気持ちよさそうに空を泳ぎ、春の花もイッセイに開花し道中も景色を楽しみました。 家からは車で40分ぐらいです。平日でも観光バスの団体さんやらかなりにぎわっていましたよ。 チューリップで作った絵は今年はキティちゃんでした。
ページトップへ
4月11日(月)
 
今日は息子の高校の入学式でした。 早起きして、着物をきて出席しました。 今までは母が帯を結んでくれたのですが、今年は母がいないので、悪戦苦闘し一人でなんとかお太鼓を結びました。 中学3年間はサッカーをしたのですが、高校では、陸上クラブに入部するらしい。 勉強とクラブの両立は大変だけど頑張ってね!!
            桜さく 親が張り切る 入学式
3月28日(月)
 今年も花粉の季節がやってきた。 とにかくしんどい。 首から上の目、鼻、喉、穴という穴はすべて不調。 今日は仕事が休みだし、すこしゆっくりと寝ていようかと思ったんだけど、鼻が詰まり呼吸困難で目が覚めた。 寒かったせいか発症は例年よりも遅かったけれど、症状はひどい。 薬を飲んでもぜんぜん効かない。 あ〜どうしよう(-_-メ)
 昔は春が大好きだったけれど、今は憂鬱な季節です。
 花がきれいに咲き始めたのにね・・・・・
3月20日(日)
 
京都府北部伊根町は、今日成人式でした。  昨年合併した京丹後市も今年から3月に成人式が行われるようになりました。 早朝は成人式のお仕度、午後からは婚礼の仕事、慶びの節目に携われる事ができ、本当に嬉しくおもいます。
3月16日(火)

 昨日は息子の中学卒業式でした。
降り積もった雪はだいぶとけたけれど、寒い日でした。 真新しい学生服を着て、中学の門をくぐったのが昨日の事のように思え、月日の流れる早さを感じました。 卒業生一人一人、皆凛々しく見えました。
 式の最後に卒業生が合唱した「旅立ちの日に」という歌には本当に感動しました 男子生徒も頑張って声をだし、思いもビンビン伝わってきましたよ。

     {  いま  別れの時 飛び立とう未来信じて
        弾む若い力信じて この広い この広い大空に  } 
2月22日(火)

 昨日は用事があり、大阪府交野市へ行ってきました。
 用事も済み夕方、お腹もすいたしご飯を食べようということになり、和風レストラン「さと」にはいったんです。 私はひつまむし定食に決めたんですけど、主人たら注文を聞きにきたお姉さんになんと言ったと思います? 「ひまつぶし定食」ですって(^○^)
 ゴメン!! ほんと笑いをこらえる事ができませんでした。
 ず〜と、にやけて食事してました。 思い出してもおかしいわ。
2月15日(火)
 
第一生命がサラリーマン川柳の入選作品を発表しましたね!
        「{残念!}と 俺の給料 妻が斬り」
        「ヨン様かあ オレは我家で ヨソ様さ」
        「{振り込め}と 言われたその額 持ってない」

 うまい!! ( 拍手  パチ  パチ  パチ )
 今の社会事象を上手にもじってますよね
2月2日(水)
 
日本列島大寒波でどこも雪かき、スリップ事故等のニュースばかりです。 ここ宮津も昨日に続き大雪です。(50〜60pぐらいでしょうか) 

 朝から大雪警報が丹後地域に発令し、学校は休校でした。 のんきな親はせっせとお弁当を作り、中学3年の息子を送り出し・・・・帰ってきた息子にひどく叱られました。
 
 でももう一人いたそうです、間違って登校した友達が。
1月10日(月)
         
          本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 年末にやっとトク★トークのショッピングカートを設置することができました。 はぁ〜やれやれ、やっとできました。(^o^)丿
 いろいろとあり、とりかかってから1年以上かかってしまいました。
 今年は、良い年になりますように、祈っています。

 昨日、宮津では成人式が行われました。 なぜか、成人式はお天気がよくないのです。 1日中雨&雪がパラパラと降っていました。 (積もるほどではないのですが・・・・・)  無事に成人式を終える事ができホットしています。
ページトップへ

日記

gazou
Copyright(C) 2006 KirariBeauty All Rights Reserved